CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
蚊に効くおそとでノーマット 携帯用
蚊に効くおそとでノーマット 携帯用 (JUGEMレビュー »)

にっくき蚊を撃退してくれる南国必須アイテム。
RECOMMEND

雲海山ブログ

マレーシアはランカウイ島にある日本料理店のブログ
雲海山webサイト→http://www.unkaizan.com/
Ambong Ambong
みきこです。
また登場してしまいました。

雲海山の上にISHAN SPAがあって、そのさらに山の上にはAmbong Ambongというシャレーが
あるんです。


山の中で静か。
聞こえるのは鳥の声と
蝉の鳴き声(ミンミンゼミとかツクツクボウシみたくうるさくない蝉)
とか
カサカサと音がすると野生のリス

そのスィートルームにシェフのパートナーのオーナーが2泊もプレゼント
してくれたのです!!



すごい坂

でもご安心を。部屋のまえまで車で連れて行ってくれますから。



キッチンにバスタブ






新しい匂いがする〜






高台から海を見ながら朝食とお風呂




食べて、寝て



泳いで



マッサージ

いかがですか??!!

かなりリラ〜クス

マイナスイオンたっぷり
癒されました

そして、Ambong Ambongに泊まると雲海山のちょっとした得点が!


もう登場しませんよ。
| SPA | 17:44 | comments(0) | - | - | - |
De RR SPA
こんにちは!web管理係のレミです。
日本は蒸し暑い季節になってきましたね。

今日はパンタイチェナンにある「De RR SPA」を紹介したいと思います。
丁度サンセット・ビーチ・リゾートのお隣に位置する、かわいい入り口が目印のスパです。

アットホームな雰囲気でスタッフもフレンドリー。そして腕も確かです。
お値段も2時間コースが140〜とお手頃。
コースは色々ありますが私のおすすめはMAS SARI(2時間半)のコース。
フラワーフットバス、アロママッサージ、リフレ、フェイシャルホワイトが味わえてお得です。
マッサージ後にはハーブティーがついてきますよ。

場所もパンタイチェナンで交通の便も良いので美味しいものを食べた後、ここで癒されてみてはいかがでしょうか?
| SPA | 19:40 | comments(0) | - | - | - |
本格バリ風スパ
こんにちは、Rです。
普段はスパなんてセレブなものとは全く無縁なのですが、ランカウイ行った時ばかりは贅沢を!という訳でランカウイおすすめスパ情報です。
ランカウイに数多くのスパはあれど、ナオコさんに強烈プッシュをいただいたスパがあったので行ってみました。
今回はランカウイにいて本格バリ風スパが楽しめるという「Sunyi Spa」のご紹介です。

店内はさわやかで落ち着いた雰囲気です。



部屋は仕切られているのでリラックスしてマッサージを受ける事ができます。

このスパで特筆すべき事はスタッフがきちんとマッサージを学んだプロだという事!
ランカウイにもたくさんのスパがあると思いますが、マッサージと言っても適当にぐりぐり身体を押してるだけの所もあります。
しかしここはプロのスタッフ。
マッサージが上手いだけでなく、その人の身体の状態に合わせて最適なマッサージをしてくれます!

フラワーバスがついてるコースがとてもおすすめです。

お花はもちろん、お肌に良さげなフルーツなんかも入ってます。
女の子なら大喜び間違いなし。

またマッサージのみのコースもあるので男性の方にも非常におすすめです!

大きな通りから少し小道に入った所にあって、店内もとても静かです。
送迎サービスもあるので便利ですよ!
| SPA | 22:53 | comments(0) | - | - | - |
カンポン・マッサージ
ナオコです。
皆さん、すっかりご無沙汰してます。
すみません悲しい


いつもの事ながら(笑 
またマッサージ関係ネタです。
とはいってもいつもとは違います。
何が違うか、といえば

カンポンマッサージ
です。

カンポンマッサージとは・・・
カンポン→田舎

そう、こっちに古くからある
伝統的マッサ。
マッサと言ってもリラックスではありません。
いわゆる
治療、です。

日本で言うところの
按摩、が近いですかね、多分。

ご年配の方や
怪我した人(今回のワタシ)
疲れが溜まった人(いつものワタシ)
そんな人にはもってこい!!

インドネシアに以前いた時はよく家に来てもらっていた私ですが、
ここランカウイでは2度目、です。
なぜなら手を捻挫したから。
で、とあるところに1回行って
さっぱり直らないから!!

もともとカンポンマッサは
代々継ぐ仕事です。
おじいちゃんから息子へ、息子から孫へ。
すばらしい技術ですね〜。

そんな伝統を受け継いでいる人。

ジェフリーさん、です。



血の流れに沿って全身をマッサージしながら
身体の悪い部分を探っていきます。
血流を良くし、
自己の回復能力を高めるマッサージ。
その際使うオイルは
ジャングルから採取した自家製オイル!
(このにおいが私は好き)
オイルは薬効成分が高いので
すぐにシャワーは厳禁です。
放置→浸透、これ鉄則です。


いやいや、私の弱い部分を次々に言い当てちゃってくれます。
ははは。

このジェフリーさん、
日本の名古屋の大学に留学していただけあって
日本語ばっちり。
ただのリラックスマッサージじゃない分、
日本語は嬉しいですね〜。
しかも伝統マッサを極める為の修行経験も数年!!
これは試す価値あり、ですよぉ〜。



え?私の手の捻挫のその後?
前日まで包帯巻きながら仕事してました。
翌日から包帯なし、です。
まだ完治はしてませんが
かなり良好。
持病の肩こりもずいぶんラクチン♪


料金も良心的で、
尚且つ
滞在先のホテルの部屋に来てくれます。

マッサの後はそのままお部屋でまったり〜。
いいですねぇ。

マレーシアならではのマッサージ、
一度お試しあれ〜♪
| SPA | 00:29 | comments(0) | - | - | - |
五感
皆さん、こんにちは。
ギラ・マッサージ(マレー語でマッサージ馬鹿)のナオコです。

おい、またマッサージネタかぁ〜、とお思いの方、すみません。
はい、マッサージネタです。


基本的に私はマッサージすると
“何にもしたくないモード”になるんです。
もちろん車も運転したくありません。

だからインドネシアでは滞在先に来てもらってマッサージ。
ランカウイではもっぱら近所のパンタイチェナン&テンガーエリア。

そんな“マッサ後は超怠け者”の私が、
昨日
なんとクアタウンまで
マッサージに行ってしまいました。
勿論すごいところがあると聞いたから!
怠け者の私ですら心をときめかせ、クアまでの30分運転しようという気にさせるマッサージとは・・・


  Wu Senses
      ウーセンス

中国語で“5”を意味するWu。
そう、五感です。


まずオーナー。

資生堂から始まった彼女の職歴は
世界有数のマンダラ・スパを経て
これまた憧れ、最上級リゾートの1つ
ダタイの元スパマネージャー!!!

結婚・出産を経て今年7月にランカウイ・クアタウンで独立したのです。

カラーコーディネートも勉強した彼女による店内のディスプレイや
壁の色使いはさすが!
入った時から視覚によるリラックス効果
ゆったりとした音楽と水の音で聴覚もほわぁ〜ん。




     入り口のディスプレイ、素敵






特製ジンジャーティとタオルでホット一息。
そしてマッサージの説明。

名前の通り、五感に基づくパッケージが用意されてます。
   アラカルトメニューも勿論あります。



A) Sight 視覚
B) Sound 聴覚
C) Smell 嗅覚
D) Taste 味覚
E) Touch 触覚

私は触覚のコースを試してみました。
だってこれにはエナジーラインって奴があるんですよ。
なんじゃそれ〜、試したい〜って訳です。

まずは足浴(角質もスベスベ) 
→ オイルによる全身マッサージ(とろけます)
→ エナジーライン(す、すごい!!電気、走ります)
→ スクラブ (ショウガ効果でリラックス&ホカホカ)

いやいやさすが。
技術は勿論のこと(パーフェクト、とつぶやきました)
ひんやりアイマスク、香り・・・
とにかく絶妙!!!
最高〜っ!
スクラブは3種の中からお好みをチョイス。私はジンジャー

もうね、すごいの。
施行の最中、
私、錯覚しました。
まるで5星ホテルでマッサージしてもらってる感じ★




そしてもちろんシャワーのあとの私のお肌ったら、モチモチ♪


そしてそして、フットマッサージへ。
すごいんだよ、ココの椅子、と小耳にはさんでおりましたが・・・
いやーん!!
これ欲しいー!!
ってぐらい気持ちのよい椅子に座りながら足をモミモミ。



いや〜、ホント、行ってよかった!
これから休み毎にクアに通っちゃおうかしら(笑
  かなり本気


ちなみに・・・
・オイルマッサは追加で自分の好みのアロマオイルをプラスしてもらうこ とも可能。
 好きな香りでマッサ、最高です。
・Sound(聴覚コース)の“spiritual enhancing sound therapy”   とやら、かなり素晴らしかったです。全身に、きます。
    ちょっと聞かせてもらっちゃったの。
・Taste(味覚コース)は中国からのオリジナルハーブティ付!
・フェイシャルも超本格的!使ってる化粧品も一流!
  どうりでオーナーの肌、モチモチしてるわけだわ。
・タイマッサージもあります。これは服を着たまま、です。(オイル不使 用)
 しかもその辺のタイマッサとは違うらしいです。
  次回私はこれもやりたい、っていうかやる!と宣言してきました(笑



あ〜、もう書き出したら止まらない〜!!

う・・・
雰囲気を写真でお伝えします。


    ディスプレイ1つにも彼女のセンスが光ります


    タイマッサージをしてもらうお部屋



     私も次回きっとこんな感じ・・・笑



     ここを通ってあの魅惑の椅子へ・・・






     自分へのお土産。
     アイピローとハンドメイド石鹸
     そして早速使ってます♪



とにかく行ってみてください!!
買い物でクアに行ったら絶対、です。


場所はクアタウン、バンクエリア。
目印はアディダスとナイキのお店。
ここが見つかればその並びに看板が見えます。
ビルの2階です。
その入り口をあがれば(狭いので気後れしないでね)
極上の時を迎えられます★

  はいココ
   ↓




送迎はクアなら無料。
他はチャージがかかりますが、送迎してくるそうです。
(予約の時に頼んでね)

クレジットカードは今のところ、使えません。
現金握り締めて行ってください。

でもね、かなり格安、です。
たぶんホテルの1/3〜1/5ぐらい??



最後にもう一度言わせてください。
 サイコーーーーーーーー!!!
| SPA | 18:04 | comments(9) | - | - | - |
お肌スベスベ月間 番外編 -スペシャル-
ナオコです。
皆さん、こんにちは。

「あれ?この前“お肌スベスベ月間”終わったじゃん!!」
と言われそうなこのタイトル。




すみません、番外編です。
皆さんに言わずにはいられないような
素晴らしい所を発見してしまったんです〜!!!!



GWも終わり、
身体が“マッサージィィィィ!!”と叫んでいた矢先、
パンタイチェナンに小さく掲げる看板を発見。

その奥に入ってみると・・・





SUNYI TRADITIONAL SPA
   スニ- トラディショナル スパ









次のお休みまで我慢できません、私。
って事で・・・行ってきました、早速。
本日、しかも仕事前に(苦笑


実は昨日聞きに行って
興味シンシンになってしまったの・・・
それでそのまま予約入れちゃったの・・・

だって


オーナーのカワイ子ちゃん、リスは
インドネシアのバリ島出身、
有名なジャム-スパで経験を積んだ後
ランカウイのアンダマンホテルのスパに引き抜かれて勤務する事、数年。
そして2007年1月に独立して、このスパをオープン。
本格的なバリマッサージ
ここ、ランカウイで味わえるのです!




そんなこんなで早起きして行ってきました。







         彼女がオーナー、カワイ子ちゃん、リス




試したコースは
TROPICAL FOREST BODY TREATMENT
2時間






お部屋はいたってシンプルです。
そして清潔(これ大事)











まず、アロエヴェラのオイルを使った全身マッサージ。
最初にリスの手が触れた瞬間、来ました。
ばっちりなのです、ポイントが。



皆さんは体験した事有りますか?
期待に胸を膨らませて行ったマッサージ。
あれ?そこかい?そこなのかい?
微妙な・・・経験。




見事です。


最近あまり調子の良くなかったポイントを
何にも言ってないのに
次々とほぐしていくリスの魔法の手・・・。




本物だわ〜、リスをお持ち帰りしたいわぁ〜。
  もちろんお持ち帰りは不可です。




全身マッサージの後は
オレンジの皮と胡瓜、お米で作ったスクラブでスリスリ。
身体の汚れを落としていきます。


そしてヨーグルトとバナナの葉っぱでラップ。
スベスベ肌、目前。





          ↑これこれ
   

そして放置すること十数分
(多分、寝ちゃったので分かりません)



最後はもちろんフラワーバス(レモン入り)









極楽です。

疲れきった私の身体が生き返りました。

そしてスベスベ率も高い〜!

早起きした甲斐がありました〜!

仕事終わった今の時間でも元気いっぱい〜!



ほよよ〜ん、としすぎて
終わった後、会話能力が戻るのに
ちょっと時間がかかってしまいました(苦笑





こんな身近なパンタイチェナンに
こんな癒されるところがあったなんて〜、としみじみ。






ただし、1つ。
いたってお店はシンプルなつくりです。
景色、おしゃれな外観は期待してはいけません。

そんなのを期待すると
「えぇ〜、ここなのぉ(泣)」
という事になります。


マッサージ始まっちゃえば下しか見てないし
ほとんど目、つぶってるじゃん!
そんな技術嗜好なあなた!

   お勧めです、ホント。




ちなみに
その人だけすごいんじゃないのぉ、という方!
もう一人いるインドネシア人スタッフも
経験豊富なベテランさん♪です。
経歴確認済です。
ご安心下さい。


「おいおい、それで場所はどこだよ!」


ですよね。
はいはい、ここです。↓




目印はパンタイチェナン、水族館近く、
ランカプリ リゾート ホテルのすぐ脇。




ランカプリの看板と並んで
小さく出ている看板
くれぐれも見落とす事のないように。
TAXIでピュ−っと通り過ぎてしまわないように。


散歩がてらに近くで降りて歩いて探しても
いいかもしれませんね。




| SPA | 22:33 | comments(0) | - | - | - |
お肌スベスベ月間vol.3
ナオコです。
皆さん、こんにちは。

さてさて、
相変わらずの“お肌スベスベ月間”
いよいよ終盤となりました。


今回選んだのは
今まで体験した事の無い

アユ-ルヴェーダ



インドの伝統的なマッサージです。
(厳密にはスパではないんですけど・・・)
頭にオイル垂らしたりする、アレです。


お邪魔したのは
パンタイチェナン、ラマンパディ(お米博物館)脇の


INDIAN AYURVEDIC MASSAGE






私が体験してきたのは
・フルボディマッサージ
・シロダーラ

 このシロダーラが頭にオイルをたらすアレです





部屋はいたってシンプル





ここで全身オイルマッサージをした後・・・



部屋を移動







これです!

やりたかったのは!!







この“はち”みたいなのに
温めたオイルを入れ、
頭に垂らしていく訳です。





気持ちいい〜♪



終わった後は
頭がすっきり。



いい経験でした。





インドの伝統のアユールヴェーダ。
基本的には男性がマッサージします。

それが恥ずかしくって今まで気になってたけど行けなかったのよ・・・

なので、試してみたいけど男性には〜、という私みたいな方!
予約の際、女性を指名してください。
(ちなみに女性のマッサージしてくれる人は現在1人だけ)

気にならない方はそのまま普通に予約してくださ〜い。


そんな訳で
お肌スベスベ月間、一時終了〜。
忙しいゴールデンウィークに向け
下準備ばっちりのナオコでした。←?



追記:
 何故私が“男の人のマッサージは…”とこだわるかというと、


 紙パンいっちょ(しかもTバック)、なんです。
 しかもマッサージの後に
 髪洗ってくれて、シャワーまでしてくださるんです(苦笑
 (背中だけでしたけど)

追記2:
 スパ含む
 ランカウイ最新情報、
 雲海山でのお食事にもれなく付いてきます(笑
| SPA | 17:43 | comments(0) | - | - | - |
お肌スベスベ月間vol.2
ナオコです。
皆さん、こんにちは。



引き続き

お肌スベスベ月間、実行中です。




先日の雲海山の定休日に行ってきたのは
雲海山から車で数分のところにある





FURUSATO SPA






最近リニューアルしたので行ってきました〜!!!



中に入ると



エントランス






まったりスペース?




ここを通ってお部屋へ・・・






部屋の中は・・・




おぉぉぉ〜!!!!!

ゾウがいます。











しかも水浴びゾウ!!






すごいです。
実際見たほうが迫力あります。

水が流れているので
マッサージの最中、耳も心地よい〜。






マッサージはマレー伝統。
つぼをしっかり。
ここは何のつぼだとか、
どこが悪い、とかいろいろ教えてくれます。
 私は水分が足りない等、かなりいろいろ言われたし(笑)




が、
ちゃんと直してくれるので
その後の体調は良くなる、ような気がしました。




スクラブで綺麗にした後は

ラップ。


タオルですっぽり包まれて

放置(笑)

で、爆睡。




開放感のある、広〜いバスルーム






が流れてます。




フラワーバス♪


(あまりにうっとりホワーン、としてたら写真忘れました、すみません)






 
かなり
スベスベ〜♪
お肌になりました!




ちなみにゾウのお部屋以外にも
大仏様(これもすごい!)のお部屋もあります。
うちの大将はこっちの部屋がお気に入り。
私はゾウ部屋。




マッサージの前に強さを聞いてくれるので、
きつめのマッサージが苦手の人は
ソフトに、とお伝えください。


| SPA | 16:41 | comments(0) | - | - | - |
お肌スベスベ月間vol.1
ナオコです。
皆さん、こんにちは。

以前ナマコ石鹸ネタを書きましたが、
引き続き今月の私のテーマは

お肌スベスベ計画〜!!




そしてお肌スベスベといえば

今ランカウイでもとっても人気の

スパ!!

まず最初に行ったのは
雲海山からすぐ、のおなじみ、



ISHAN MALAYSIAN SPA




ここはマレーの高床式のヴィラ。
プライベート感覚ばっちり。
入って最初のロビーから見下ろす海も
そこを流れる風も
とっても気持ちのいい空間です。














心地よい空間で
うっとり優しいマッサージやフェイシャルを受けて
〆はやっぱりフラワーバス










まずは心と身体のリフレッシュ、ですね〜♪

ちなみに最近新しいメニューが・・・!!
その名も

YOGA

ランカウイの自然の中で
ヨガ。
心身ともにリフレッシュ〜!!



そしてもう1つは


AYURVEDA MASSAGE CLASS


そう、
マッサージをお勉強しちゃいましょ〜、というコースです。

私はやってもらいたい人、なので体験していませんが、
日本に帰って親しい人に
ランカウイで覚えたの〜、と
お土産代わりにマッサージしてあげる・・・ということでしょうか。

興味のある人は問い合わせてみてはいかがでしょう?

 注)クラスは全て英語、だそうです・・・。
| SPA | 00:32 | comments(0) | - | - | - |
スパだらけ。
サヨです。
皆さん、こんにちは、こんばんは。

つい、昨日。
通勤途中にある中華料理屋さんで
お昼ご飯中に新しいスパを発見しました。

そこは、路地を入った所にあって
表通りには看板も出てないような
小さいスパです。

思えば…
私が雲海山で働き出した当時(4年前)
はこの界隈にはスパと呼ばれるものは
ほとんど無かったんです…。
(ホテル内にさえ無かった!)

この4年の間に…
パンタイチェナン・テンガー界隈には
おそらく10店ほどのスパが
出来たんじゃないでしょうか?!
しかも路地裏にまでっ!


それまでスパの無かったホテルも
躍起になってスパ建設にあたり、
いまやスパの無いリゾートホテルの方が
珍しいかもしれませんね〜。

もしも、時間とお金が有り余ってたら
この界隈のスパ全部試して
お気に入りを探したいところですが
もちろんそんな時間もお金もありませんっ!!(笑)

チェナン・テンガー
スパ探しゲーム!…できるくらい
今、この界隈でスパが盛り上がってます。
| SPA | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |